HOME > ダイワ通信 >

ダイワ通信

の記事一覧

デザインとコミュニケーション

デザインとコミュニケーション

2016.10.06 | アートディレクター近藤

広告は、基本的にコピーとビジュアルで構成されチラシやパンフレット、ウェブサイトなどで受け手側へと伝えられていきます。 そこに理解や共感を与える想いが込められていなければ受け手側にとって、それはただの紙きれや画面に過ぎませ...続きを読む

デザインについて

デザインについて

2014.10.20 | アートディレクター近藤

マレーシアの紅茶のパッケージ。 思い浮かぶのは、南の青い海をのびのび泳ぐ色鮮やかな熱帯魚、 太陽の光を浴びて生命力に満ちあふれた熱帯の植物たち。 色鮮やかで大胆な配色だと思う。 日本で紅茶のパッケージにこの配色はまずない...続きを読む

独自性のある色を

独自性のある色を

2013.03.21 | アートディレクター近藤

パソコンディスプレイのRGBや印刷物のCMYKの色の体系は、視覚的にわかりやすく整理された人口的に定められたものです。 デザインで色を指定する場合、合理的で便利なシステムですが、これは他の色と比べるための色です。しかし、...続きを読む

HOME > ダイワ通信 >

ダイワ通信

人気の記事
新着記事
月別アーカイブ

Return to page top