HOME > 事業案内 > 事例・実績

事例・実績

弊社オリジナル企画 住宅プロモーション「Casabella EXPO 2015」
イメージ 従来"競争的共存"であった住宅メーカー各社を合同で開催することにより生活者の購入心理を刺激することで、県内市場の活性化を計る狙いで開催した「Casabella EXPO 2015」。 広告主がプロモーションを実施する場合、満足のいくプロモーションを単体で行うには予算規模が常に問題となっていました。メディアプロモーションが不十分であったり、消費者と効果的に接触することができない状況などが...続きを読む
販路拡大を目的としたBtoC(一般消費者向け)通販の展開
イメージ K社様はもともとBtoBメインの業態でしたが、一般消費者に向けての販路を新規開拓したいが、受発注にかかるオペレーションが現状の人員では不安とのことでご相談をいただきました。当然、一般消費者のどのターゲット層に訴求するか、どう認知させるかといった方略が商品の売れ行きを大きく左右することになります。弊社ではまず定性分析を行い、K社様の商品特性からターゲットインサイトを具現化することで、いちから顧客開拓...続きを読む
県下初の試みとなる「産学官連携プロジェクトによる街づくり」の
実施に関わるプロモーション
イメージ 今回のプロジェクトは単なる宅地分譲ではなく、街づくりを主体にした産学官連携であるということが既存の土地分譲計画との大きな違いでした。その事業主の想いについて、まずはしっかりとターゲットに共感させ、その上で想定ターゲットに対して効果的な訴求を行い、お客様リストを獲得すること、購買意欲を喚起させること、さらに建築条件付4社22区画を早期完売に持っていくことが、O社様のご要望でした。そこで弊社は全体の...続きを読む
OEM体質からの脱却を意図したサイトの構築
イメージ 今回のプロジェクトはS社様が企業や消費者に向けて明確なメッセージを発信することが最終目的でした。BtoB用のコーポレートサイト、ペット問屋、卸業社、一般購入層向けのネコ用ペットフードの自社ブランドサイトを制作。BtoBサイトでは、将来のビジョンや企業アイデンティティ、サイトの役割や目的について、代表や商品開発者に綿密なヒアリングをいちから行い、会社への想い、歴史などありとあらゆる事実要素をお聞きし...続きを読む
Z社様提供サービスに関する会員顧客ならびに見込顧客への実態調査
(生活者インサイトの掌握、満足度アップのための施策提案)
イメージ 多くのサービスを展開しているZ社では、顧客動向を把握し、効果的なアプローチ手法・プロモーションを常に探求している。今回の調査で、サービスの認知・理解・満足度・ユーザビリティ・課題など、生活者のインサイトを徹底的に引き上げ、双方で共有している。精度の高い効率的なプロモーションを展開するため、週1回の定例会も実施。今後、Z社様の更なる業績向上・目標達成のため、立案実施しているプロモーションをPDCA...続きを読む

HOME > 事業案内 > 事例・実績


Return to page top