HOME > ダイワ通信「コミュニケーション」

ダイワ通信「コミュニケーション」

デザインとコミュニケーション

デザインとコミュニケーション

2016.10.06 | アートディレクター近藤

広告は、基本的にコピーとビジュアルで構成されチラシやパンフレット、ウェブサイトなどで受け手側へと伝えられていきます。 そこに理解や共感を与える想いが込められていなければ受け手側にとって、それはただの紙きれや画面に過ぎませ...続きを読む

悪いことほど先に伝える

悪いことほど先に伝える

2016.07.12 | アカウントプランナー羽蚋

社会人になって今年で10年目。 営業という職種柄、「お客様・社内とコミュニケーションを密に取り、仕事を円滑に」と 上司・先輩から教わり、私も後輩に言ってきました。 「コミュニケーションを密に取る」とは抽象的な内容で、実際...続きを読む

コミュニケーションは思いやり

コミュニケーションは思いやり

2016.03.31 | アカウントプランナー郷司

先日、友人と飲みながら学生時代の苦労話をしている時に、どうも会話が噛み合わないということがあり、コミュニケーションって難しいなと思うことがありました。 昔と言っても10年以上前のことなので、記憶も曖昧になっていることが多...続きを読む

HOME > ダイワ通信「コミュニケーション」

コミュニケーション

新着記事
月別アーカイブ

Return to page top